Blog
スタッフブログ

宇都宮市 Y様邸工事進捗(その7:内装工事)

こんにちは。

宇都宮市のY様邸も着々と完成に近づいております。

本日お伝えするのは、内装工事です。

以前、家具屋さんと打合せを行ったキッチンの可動カウンターですが

http://www.facebook.com/photo.phpbid=220362618454859&set=a.127096544448134.1073741828.100014433671357&type=3&theater

試作が完成しましたので、確認に行ってまいりました。

これでは、何なのかわかりませんが、折りたたみのテーブルです。

折りたたまれた下は、こんな感じになってす。

シンプルな構造にすることで、今後のメンテナンスしやすくし

更にスッキリした納まりを目指しました。

2段に折りたたまれていた部分を展開すると、丸テーブルになります。

下はこんな感じです。

展開した時用のストッパーです。

試作なので木で作っていますが、本番はスチールで作成する予定です。

折りたたんだ状態です。

2段折にした部分がカウンター本体の下に隠れます。

たたんだ部分と壁の隙間に展開した時用のストッパーも隠れます。

(写真じゃチョットわかりにくいですね)

展開するとこんな感じになります。

丁番も色々と悩みましたが、Y様より「この感じで良いですよ」とご了承を頂き

こちらの丁番に決定しました。

因みに、このカウンターは「試作品」なので、機構や強度などの確認の為に作成されたものです。

細かい所の確認が出来たので、これとは全く別に本製作に入ります。

ここまでして頂けると、お客様のご要望通りの物に限りなく近づけます。

家具製作でお世話になっている「イノマタクラフト」さんには感謝です。

いつも、無理を言ってごめんなさい。

いつも、お客様の為に尽力頂き、ありがとうございます。

その他、TVボードの設置も完了。

収納棚も取付が完了し、ここから本格的に内装仕上げがスタートします。

器具付け、クロス工事が今月末にかけて行われます。

このまま順調に、8月末日のお引渡しまで頑張ります。

それでは、宜しくお願い致します。

【新築をお考えのあなた】

家づくりについて、誰に相談すれば良いのかわからない

分からない事が分からない、といったお悩みお持ちじゃないですか?

そんな方は、まず、こちらのメルマガを読んでみて下さい。

解除する場合にも簡単に解除できます。

メルマガ登録フォーム

▼オレンジメールのかんたん登録・解除フォームはここから▼

失敗しない家づくり
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

▲オレンジメールのかんたん登録・解除フォームはここまで▲

LINE登録も是非、お願い致します。

友だち追加数

facebook

http://www.facebook.com/ZEHbuilder.happyhousing/

株式会社ハッピーハウジング
https://happy-housing.com/


〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町1-28-61
TEL:028-652-7777