Blog
スタッフブログ

木工まつりに行ってきました。

こんにちは。

地元鹿沼で定期的に開催されているお祭りに

「木工まつり」があります。

何十年も住んでいますが、地元で参加した事のある祭りは

さつきまつりの花火大会と彫刻屋台の出る秋祭りだけでした。

その他の祭りは、祭りといっても規模が小さく「何かやってるな〜」

くらいの感覚でした。

「地元民として、これではいけない」と思ったかどうかは秘密ですが

7月15日〜19日まで開催されていた木工まつりに行ってきました。

会場は花木センターです。

小さい頃はフィールドアスレチックなどがあり、遠足でも訪れた事の

ある場所でしたが、最近はアスレチックもなくなり、行く機会が

ほとんどなくなっていました。

という事で、久々の来場です。

会場の入り口に立て看板が立っているだけで、特に大きな催しがされている

雰囲気は有りませんでしたが、車はたくさんありました。

水着を持った家族もいましたので、何があるのだろ?と思っていました。

まずは下の会場です。

木材を使用した家具や小物が多数売られていました。

子供達には興味を引くものがなかったようで、おとなしく見て回りました。

塗装されていて、木目がきれいに出ていました。

無塗装の自然な感じとは違い、高級感のある家具が多かったです。

値段も手ごろなので、アクセントに使って和風な感じを演出するのには

良いと思いました。

そして、坂を上った上の会場です。

移動すると、簡易プールや射的、ストラックアウト

木製の巨大迷路などの設置があり、子供達も楽しめる場所が用意されていました。

このプールの為に水着を持った家族がいたわけですね。

(会場の写真を撮り忘れました)

その射的で景品としてもらったのがこちら

R2D2のケースです。

子供達は大喜びでした。

まさか、こんなところでお目に掛かるとは思ってもいませんでした。

色々な意味で、発見のある木工まつりでした。

今後も、地元開催の祭事にどんどん参加して、地元の良さも伝えて行きたいと

思います。

株式会社ハッピーハウジング
https://happy-housing.com/


〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町1-28-61
TEL:028-652-7777