Blog
スタッフブログ

ちょこっとメンテナンス?

こんにちは。

今日はカヌマのイエをちょこっとメンテナンスしました。

とは言っても、ちょこっと高圧洗浄をした程度です。

「メンテナンス???」って内容です。

天気も良かったので、気になっていた境界ブロックの洗浄です

南側ですが、お隣さんが隣接しているので、ここは日中でも日陰になります。(平屋で良かった〜)

どうしても、この部分はコケが生えてしまいます。

リビング・ダイニングから見て正面なので、気になってました。

高圧洗浄機で一気に洗浄です!!

アッという間にきれいになりました。

(ブロックの向こう側はお隣さんなので除草できません^^;)

チョットした掃除ですが、新築前は想像もしてませんでした。

(実家はこういった所は放置だったのかな?)

チョットした汚れでも自分の家となると非常に気になります。

(実家は母が一生懸命やっていたような気がする…)

メンテナンスとは言えないような事ですが、実際に住み始めてみると

やらなきゃいけない事って、結構ありますね。

建築する事ばかりに目が行ってしまいがちですが、その後のことも

しっかりと見据えておく必要性・重要性を改めて感じました。

(こんな小さな事で、大袈裟ですね^^)

住み心地に不満はないので、その点は大きいですね。

その点に不満があったら、せっかく新築したのに

不満とストレスで残念な気持ちになってしまうところでした。

皆さんも、住んでから色々と感じることが出てくると思いますので

是非、住み心地には不満・ストレスのない家に住みましょうね。

(homma)

ハッピーハウジングの事

見学会について・お住まいの悩みなど

質問・お問い合わせは

メール:info@happy-housing.com

電話 :028-652-7777

携帯 :080-3544-0209(本間)

までお気軽にお寄せ下さい

▼オレンジメールのかんたん登録・解除フォームはここから▼▲オレンジメールのかんたん登録・解除フォームはここまで▲

【新築をお考えのあなた】

家づくりについて、誰に相談すれば良いのかわからない

分からない事が分からない、といったお悩みお持ちじゃないですか?

そんな方は、まず、こちらのメルマガを読んでみて下さい。

解除する場合にも簡単に解除できます。

メルマガ登録フォーム

▼オレンジメールのかんたん登録・解除フォームはここから▼

失敗しない家づくり
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

▲オレンジメールのかんたん登録・解除フォームはここまで▲

LINE登録も是非、お願い致します。

友だち追加数

facebook

http://www.facebook.com/ZEHbuilder.happyhousing/

株式会社ハッピーハウジング
https://happy-housing.com/


〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町1-28-61
TEL:028-652-7777