Blog
スタッフブログ

お施主様インタビュー

こんにちは。

昨年6月にお引渡しをしたお客様のお宅に訪問し

夏と冬を体感した感想を伺ってきました。

今回は、その内容をチョットだけお伝えしたいと思います。

午前中の1時間程度を予定していたのですが、気付けば2時間が

過ぎてしまっていました。

今後のお客様の為に、良い所も悪い所も全部話して下さいました。

詳しい話の内容を知りたい方は、お問い合わせ下さい。

インタビューの中で、印象的だった部分を幾つか紹介します。

「ここまでやりました。」

見学会や展示場見学などに行った建築会社は、なんと50社!!

選考するにあたり、本当にたくさんの事を調べたようでした。

その中からハッピーハウジングを選んで頂きました。

本当にありがとうございます。感謝・感謝です。

その決め手になったのは

「自分が建てたい家を建てられる工務店だと思ったから」だったそうです。

そう思えた理由は…

※続きが気になる方は、お問い合わせ下さい。

「活動的になりました。」

当然、住み心地についても伺いましたが

「夏・冬ともに、快適に過ごしています。」との事でした。

しかし、「涼しい・暖かい」といった表現をしてしまうと

夏は氷やアイス食べて「ひんやり」したイメージ

冬は暖炉の前で「ぽかぽか」したイメージをしてしまいますが

そうではありません。

「外出先から帰宅した時などは、家の中の涼しさや暖かさを実感しますが

 家の中での生活は、いたって普通です。

 「涼しい」や「暖かい」といった事を感覚的にはとらえていません。

 この感覚は、実際に住んでみないとわからない。」

 「あとは、すぐに行動するようになりました。暑い(寒い)ので、その場から動かない

 なんて事が無くなりました。」

と、仰ってました。

お子様の行動やご自身の行動にも、以前のお住まいと比較して

大きな変化があったようです。

その他にも、これから新築を考えられているお客様にアドバイスを

頂いたり、成功談・失敗談などを伺う事が出来ました。

最後に、弊社又は建物での不満につて伺いました。

仕上の部分と他の工法との違いで出てしまう部分の2点のご指摘を頂きました。

その点に関しては、協力頂いている方のご迷惑になる恐れがあるため

ブログでの掲載は控えさせて頂きます。が、直接お問い合わせを頂いた方には

素直にお伝えいたします。

いかがでしたか。

詳しくは書けませんが、たくさんのご意見と感想を頂きました。

今回のユーザー様以外にも、多くの方がインタビューや訪問を快諾頂き

お客様と一緒に訪問して、住み心地や新築時のアドバイスなどを頂いております。

実際にその会社で建てられて、住み心地を実感している方の意見は

とても貴重で重要です。

展示場見学、ユーザー様宅の訪問を希望される方は、まずお問い合わせ下さい。

宜しくお願いします。

【新築をお考えのあなた】

家づくりについて、誰に相談すれば良いのかわからない

分からない事が分からない、といったお悩みお持ちじゃないですか?

そんな方は、まず、こちらのメルマガを読んでみて下さい。

解除する場合にも簡単に解除できます。

メルマガ登録フォーム

▼オレンジメールのかんたん登録・解除フォームはここから▼

失敗しない家づくり
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

▲オレンジメールのかんたん登録・解除フォームはここまで▲

LINE登録も是非、お願い致します。

友だち追加数

株式会社ハッピーハウジング
https://happy-housing.com/


〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町1-28-61
TEL:028-652-7777