Blog
スタッフブログ

家の顔

こんにちは。

家の顔ってなんでしょう?

私もよくわかりません。

でも、なんとなくわかる気もします。

今日はそんなお話です。

それは「駐車場に花壇を作ってみました」ってお話です。

なんのことかと言いますと

カヌマのイエこと我が家は、北側が道路に面した土地なんです。

その上、南北に縦長な土地なので、南に庭、中央に建物、北側に駐車スペースとなっています。

こんな感じです↓

そのため、玄関が北側中央にあります。

そこまでは良いのですが

南側(庭)を広くするために北側は駐車スペースギリギリの広さしかありません。

北側な事もあり、植栽などは作らなかったのですが、最近になって妻が

「家の玄関側(正面)がコンクリートのだけの駐車場では寂しい」と言いました。

こんな感じです↓

確かに殺風景です。

そこで思い出したのが、ハッピーハウジングと初期の打合せで出てきた完成イメージです。

それがこちら↓

今見ても、あの時の気持ちがよみがえってきます。

ここからちょっとずつ変化して、完成に至りました。

改めて見てみると、木があるじゃないですか。

これだ!

外構工事ではなく、自分たちで工事することに決めて

ホームセンターで簡単に組合わせて作る「レンガ風」の材料を買い

早速工事しました。

こんな感じになりました↓

完成イメージのような大きな木ではありません。

枝ぶりも立派なものではありません。

でも、新築を始めた当初の気持ちを思い出しながら作りました。

妻も私も大満足です。

因みに、アオダモを植えました。

チョットしたことですが、家の印象が一気に変わった気がします。

これが、「家の顔(表情)」ってことなんでしょうかね。

改めて、我が家が好きになりました。

この気持ちをたくさんの方と共有したくてこの仕事をしています。

是非、心から好きと言える住まいを建てて下さい。

出来れば、そのお手伝いを私達にさせて下さい。

末永く愛される住まいづくりをさせて頂きます。

(homma)

ハッピーハウジングの事

見学会について・お住まいの悩みなど

質問・お問い合わせは

メール:info@happy-housing.com

電話 :028-652-7777

携帯 :080-3544-0209(本間)

までお気軽にお寄せ下さい

▼オレンジメールのかんたん登録・解除フォームはここから▼▲オレンジメールのかんたん登録・解除フォームはここまで▲

【新築をお考えのあなた】

家づくりについて、誰に相談すれば良いのかわからない

分からない事が分からない、といったお悩みお持ちじゃないですか?

そんな方は、まず、こちらのメルマガを読んでみて下さい。

解除する場合にも簡単に解除できます。

メルマガ登録フォーム

▼オレンジメールのかんたん登録・解除フォームはここから▼

失敗しない家づくり
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

▲オレンジメールのかんたん登録・解除フォームはここまで▲

LINE登録も是非、お願い致します。

友だち追加数

facebook

http://www.facebook.com/ZEHbuilder.happyhousing/

株式会社ハッピーハウジング
https://happy-housing.com/


〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町2-808-33
TEL:028-652-7777