Blog
スタッフブログ

打合せ資料

こんにちは。
1日の雨ですっかり葉桜になってしまいましたが、緑の入った桜もコントラストが綺麗です。

週末は、お客様との打合せもあったのでので資料作りをしてました。

プランが決まると、詳細の打合せです。
基本的に平面図を基に話を進めるのですが、新人の私にはイメージがつかめません^_^;

お客様には当然イメージが伝わらず、お客様の要望が正確に受け取れない事もあります。

お客様とイメージを共有しながら話を進める方法を考えた結果

パースを描くことにしました。
絵を最後に描いたのは高校生の頃ですから20年以上前のことになります。
(歳がバレますね)

ましてや、パースなる奥行のある立体の絵なんて描いた事がありませんので、見よう見まねです。

ハウスメーカーさんであれば、綺麗にパソコンで描いてくれるのでしょうが、手描きです。(~_~;)

消ゴムの跡がたくさんありますが、一生懸命描いたので、イメージが伝わると良いな〜って思いながら描いてます。

手描きの利点は、その場で消して直ぐに描き直せる事です。
お客様のイメージを聴いて、その場で修正できるので、打合せには最適です。
(負け惜しみです)

お客様の要望を形にする為の努力をもっともっとして行きます。

株式会社ハッピーハウジング
https://happy-housing.com/


〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町2-808-33
TEL:028-652-7777