Blog
スタッフブログ

後悔とまでは言いませんが…

こんにちは。
久々の更新です。
皆さんお元気でしたでしょうか?

さて、ハッピーハウジングはブログは更新しないが、ちゃんと仕事をしてましたよ。

完成見学会を1月末に開催させて頂きました。
先週末にも、対応しきれなかったお客様限定で見学会をさせて頂きました。
完成見学会にたくさんお越し下さいまして、ありがとうございました。

毎回の事ですが、完成見学会を開催すると同じ現象がおこります。
それは「この建物がいい(よかった)」と言われる事です。

新築を検討している方からの言葉であれば「お任せ下さい!良い住まいづくりをしましょう」と言えるのですが…

残念ながらこの言葉を頂くのは殆どが「ご近所にお住いの方」からです。

皆さん興味があり、ご近所の方々がご来場される事は珍しくありません。
数十年前に建築された方から数年前、数日前に引っ越して来たばかりの方も時にはいらっしゃいます。

皆さん「凄いですね」と性能や快適性に驚きながら「次、建てるならこんな家がいいな」「こんな家がよかったな〜」と言われます。
新築したばかりの方にも言われる事があります(微妙な空気になり、若干困ります)

当然、その言葉を100%信じているわけではありません。
半分以上は社交辞令でしょう。
でも、全く本心で無いとも言えないと思っています。

色々な事を考えて建築をされたのだと思いますし
優先順位を決めながら、理想の住まいづくりをされたのだと思いますが、その時「家のどこに行っても温度差なく快適に過ごせる」事は考えていなかった、知らなかった、優先順位が低かったのでしょうかね。

住んでみないと気づけない事、建ててみないと感じられない事があるのだと思います。
後悔とまでは言いませんが、他人の家を見て、体感して「羨ましいな〜」と思う。
しかも、デザインやインテリアなどの「印象」ではなく、住宅性能や快適性などの「居住環境」が羨ましく思えたならば、近所の方々の言葉にも頷けます。

新築を済ませて生活を始めた多くの先輩方は気付いています。
住まいに望むものは何か。
TVコマーシャルなどで言われる「高気密・高断熱」が本物なのか。
本当に冬暖かく、夏涼しい家とはどんな家なのか。
騙された(後悔した)とまでは言わないが…

ちなみに、ハッピーハウジングはユーザー様から温熱環境についての不満を言われた事はありません。
逆に近所の方から、見学会と同じような事を言われるようで「この家にして良かったです」と言われたりします。

2棟目が建てられるなら絶対建てたいハッピーの家。
ぜひ1棟目に建てませんか。
これが、本当に失敗しない家づくりです。

(homma)

ハッピーハウジングの事

見学会について・お住まいの悩みなど

質問・お問い合わせは

メール:info@happy-housing.com

メール: happy.homma@gmail.com(本間直通)

電話 :028-652-7777

携帯 :080-3544-0209(本間)

までお気軽にお寄せ下さい

【新築をお考えのあなた】

家づくりについて、誰に相談すれば良いのかわからない

分からない事が分からない、といったお悩みお持ちじゃないですか?

そんな方は、まず、こちらのメルマガを読んでみて下さい。

解除する場合にも簡単に解除できます。

メルマガ登録フォーム

失敗しない家づくり
お名前(姓)
メールアドレス(必須)

Powered by メール配信システム オレンジメール

こちらも是非ご覧ください。

  Instagram

  Facebook

株式会社ハッピーハウジング
https://happy-housing.com/


〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町2-808-33
TEL:028-652-7777