Blog
スタッフブログ

宇都宮市 Y様邸工事進捗(その2:サッシ)

こんにちは。

宇都宮市のY様邸新築工事の進捗です。

上棟も無事に完了し、筋交いや金物取付、窓枠の作成がスタートしました。

ゴミが飛散しないように、ブルーシート張りも完璧!

屋根下地も関して、屋根ふきも始まっています。(写真撮り忘れましたm(__)m)

県産材使用という事で、野地板は栃木県産の杉材を使用しています。

そして、2階部分はサッシの取付も始まりました。

写真は大開口横滑り出しのサッシです。

横幅1,200mm 高さ900mmと大きなサッシとなっています。

この後は、サッシと玄関扉の取付が終われば、外張り断熱材の「ファースボード」の

施工が始まります。

ファースボードはウレタン(エアクララ)の30mmのボードです。

施工時に詳しく説明と写真をアップしますね。

天候にも恵まれて、着々と新築工が進みます。

今回も、お施主様のご厚意により構造見学会を予定しております。

日程が確定しましたら、ブログにて報告いたします。(今回は予約制となります)

今回の建物はZEH(ゼロエネルギー住宅)対応の建物なので、断熱材の厚さやサッシの性能が

通常よりもさらに高いものになっています。

その仕様を是非現場に確認しに来て下さい。

それでは、宜しくお願いします。

ハッピーハウジングの事

見学会について・お住まいの悩みなど

質問・お問い合わせは

メール:info@happy-housing.com

電話 :028-652-7777

携帯 :080-3544-0209(本間)

までお気軽にお寄せ下さい

【新築をお考えのあなた】

家づくりについて、誰に相談すれば良いのかわからない

分からない事が分からない、といったお悩みお持ちじゃないですか?

そんな方は、まず、こちらのメルマガを読んでみて下さい。

解除する場合にも簡単に解除できます。

メルマガ登録フォーム

▼オレンジメールのかんたん登録・解除フォームはここから▼

失敗しない家づくり
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

▲オレンジメールのかんたん登録・解除フォームはここまで▲

LINE登録も是非、お願い致します。

友だち追加数

株式会社ハッピーハウジング
https://happy-housing.com/


〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町2-808-33
TEL:028-652-7777