Blog
スタッフブログ

宇都宮市 H様邸 工事進捗(その1)

こんにちは。

久々の更新です。

今回は、先月着工しました

宇都宮のH様邸についてお伝えいたします。

地盤調査は先月末に実施しました。

「もともと田んぼだったので、両隣の住宅は地盤改良を行ったみたいです。」

と、伺っていたので、心配していたのですが、予想通り地盤改良が必要な数値が出ました。

とても残念ですが、予想していた分、素早く対応する事が出来ました。

早速、地盤改良です。

以前から、弊社が行っている地盤改良「ジオクロスユビファ」によるジオクロス工法で行いました。

ジオクロス®工法・ジオクロス®ユビファ®についてはこちら⇒http://www.geo-firm.co.jp/index.html

この、®マークが重要です。

商標登録されていないジオクロス工法を見かけますが、それとは違います。

正規のジオクロス®工法です。

国から地盤補強としての認定を受け、さらに保証もついて、さらにリーズナブル。

興味のある方は、是非お問合せ下さい。

ジオクロス工法は2〜3日で完了し、後期に影響をすることなく、基礎配筋を実施。

気温が下がるといいことがない「コンクリート打設」

これから2月過ぎまでは、基礎工事は極力控えます。

順調に進み、年明け早々に上棟の予定です。

来年、ゴールデンウィーク前の引渡を目標に施工して参ります。

因みに、県産材の補助金に滑り込みで間に合いました。

使える補助金は、有効に使わないとね!

今後も、進捗を随時お伝えしていきますので

ご自身が新築した時のことを想像しながら、一緒にお楽しみください。

ブログを見ていて気になった事や疑問に思ったことがありましたら

お気軽にお問合せ下さい。

因みに、構造見学会を2月の中旬に予定しております。

そちらもお楽しみに!!

それでは、宜しくお願い致します。

(homma)

ハッピーハウジングの事

見学会について・お住まいの悩みなど

質問・お問い合わせは

メール:info@happy-housing.com

メール: happy.homma@gmail.com(本間直通)

電話 :028-652-7777

携帯 :080-3544-0209(本間)

までお気軽にお寄せ下さい

【新築をお考えのあなた】

家づくりについて、誰に相談すれば良いのかわからない

分からない事が分からない、といったお悩みお持ちじゃないですか?

そんな方は、まず、こちらのメルマガを読んでみて下さい。

解除する場合にも簡単に解除できます。

メルマガ登録フォーム

失敗しない家づくり
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

LINE登録も是非、お願い致します。

友だち追加数

facebook

http://www.facebook.com/ZEHbuilder.happyhousing/

株式会社ハッピーハウジング
https://happy-housing.com/


〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町2-808-33
TEL:028-652-7777