Blog
スタッフブログ

宇都宮市 H様邸 その3

こんにちは。

宇都宮市H様邸の紹介の続きです。

前回はキッチンをちょっとだけ紹介したところまででした。

※過去の記事はこちらから↓

   宇都宮市 H様邸 その1

   宇都宮市 H様邸 その2

それでは、もう少しキッチン周辺の紹介したいと思います。

キッチンはI型、LIXIL:リシェルです。

セラミックトップなので、熱やキズ、汚れを気にせず作業できるから調理がはかどります。

キッチン奥には収納棚。さらに奥にはパントリーがあるので、収納はバッチリ!

種類と使用頻度で手前の棚とパントリーを使い分けることで家事動線が短くできます。

収納は必要な所に、必要なだけが絶対ですね。

パントリー入り口はチョットしたアクセントにアーチにしてみました。

続いては洗面室です。

TOTOの収納付き1600サイズです。

洗面室は暗くなりがちなので、ギリギリサイズの窓を設けました。

洗面台脇の空いたスペースには、弊社で造作した可動棚を設置しました。

全体の統一感を損なわないように建具と同じ材料で作成しました。

続いては脱衣室です。

特に特徴はありませんが、シンプルに可動棚だけを設置することで

生活の変化に対応できるようにしています。

洗面⇒脱衣⇒ファミリークローゼット⇒リビングと回遊できるように

収納よりも動線を優先してプランしました。

特に、脱衣⇒ファミリークロゼット⇒和室が一直線になっているので、

洗う⇒干す⇒たたむ⇒しまうの動線がいいです。

さらに入浴時も

リビング⇒着替えを持つ⇒脱衣室⇒入浴と動線が非常に効率が良くなっています。

チョット自慢のレイアウトです^^

今日はここまで。

いかがでしたか?

ハッピーハウジングに興味を持って頂けましたら、お気軽にお問合せ下さい。

性能を体感できる見学会も随時開催しておりますので、そちらも是非お問合せ下さい。

ご要望があれば、すぐにご案内いたします。

お問合せはここちらまで:問い合わせフォーム

(homma)

ハッピーハウジングの事

見学会について・お住まいの悩みなど

質問・お問い合わせは

メール:info@happy-housing.com

メール: happy.homma@gmail.com(本間直通)

電話 :0120-667-222

携帯 :080-3544-020-9(本間)

までお気軽にお寄せ下さい

【新築をお考えのあなた】

家づくりについて、誰に相談すれば良いのかわからない

分からない事が分からない、といったお悩みお持ちじゃないですか?

そんな方は、まず、こちらのメルマガを読んでみて下さい。

解除する場合も簡単に解除できます。

メルマガ登録フォーム

失敗しない家づくり
お名前(姓)
メールアドレス(必須)

Powered by メール配信システム オレンジメール

LINE登録も是非、お願い致します。

友だち追加数

こちらも是非ご覧ください。

  Instagram

  Facebook

株式会社ハッピーハウジング
https://happy-housing.com/


〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町2-808-33
TEL:028-652-7777