Blog
スタッフブログ

宇都宮市 H様邸 その1

こんにちは。

久々の更新になります。

梅雨入りしてから、洗車タイミングがつかめず、なかなか車が綺麗にできない本間です。

汚れた青色のインプレッサstiを鹿沼周辺で見かけたら私だと思ってください。

さて今回は、先月お引渡しをしました宇都宮市のH様邸をご紹介いたします。

まずは外観からです。

今回使用した外壁はニチハFu-geです。

サッシはエクセルシャノントリプルガラスを使用しています。

エクセルシャノントリプルガラスは、今やハッピーハウジングのスタンダードになっています。

因みに、次のお客様の物件も同じ仕様になります。

着実に断熱・気密への関心が高くなっていますね。

南側のリビングに大きな掃き出し(出入りできる窓)にすることで、光はもちろんですが

眺めも良く、開放感満点です。

玄関わきにはスクリーンを設置して玄関ポーチにアクセントを加えています。

バルコニーとウッドデッキは急に雨が降っても洗濯ものが濡れないように、軒を大きく出しました。

続いては、玄関です。

玄関を入ってまず目につくのは、玄関収納と間接照明です。

吊戸棚の下に照明を隠し、アクセントのエコカラットを優しく照らします。

天井照明は奥様のこだわりで、Panasonicのつり下げタイプをチョイスしました。

勾配天井で高さを確保しているので、広々とゆったりした印象の玄関に仕上がりました。

床と土間の間に普段履きの靴が隠せるようにちょっとした工夫がされています。

土間収納は、広さは2.75畳あります。

もちろん可動棚になっているので、収納する物のサイズに合わせて自由自在です。

今回使用した金物は色々な種類があり、棚としてだけではなく、後から一部をハンガーパイプに変更するなんて事も可能です。

可動式の棚としてだけでなく、仕様自体の変更が可能なので、使用方法の変化にも対応できます。

続いてはリビングです。

大きな吹抜けと、梁が特徴的です。

TV裏はアクセントとしてエコカラットになっています。

間接照明にすることで、エコカラットの風合いが一段と強調され良い雰囲気です。

ベースの照明を壁面に設置して、シーンライトとして梁の上にも照明を設置しました。

梁上の照明だけ店頭することで、部屋全体が間接照明の優しい光に包まれ、ゆったりとしたリラックスタイムが楽しめます。

今回はここまで。

次回は、和室やこだわりのトイレ・ダイニングをご紹介いたします。

お楽しみに。

(homma)

ハッピーハウジングの事

見学会について・お住まいの悩みなど

質問・お問い合わせは

メール:info@happy-housing.com

メール: happy.homma@gmail.com(本間直通)

電話 :028-652-7777

携帯 :080-3544-0209(本間)

までお気軽にお寄せ下さい

【新築をお考えのあなた】

家づくりについて、誰に相談すれば良いのかわからない

分からない事が分からない、といったお悩みお持ちじゃないですか?

そんな方は、まず、こちらのメルマガを読んでみて下さい。

解除する場合も簡単に解除できます。

メルマガ登録フォーム

失敗しない家づくり
お名前(姓)
メールアドレス(必須)

Powered by メール配信システム オレンジメール

LINE登録も是非、お願い致します。

友だち追加数

こちらも是非ご覧ください。

  Instagram / ハッピーハウジング

  Facebook / ハッピーハウジング

株式会社ハッピーハウジング
https://happy-housing.com/


〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町2-808-33
TEL:028-652-7777