Blog
スタッフブログ

ゆっくり考えてから

こんにちは。

今日は、家に届いたチラシを見て感じた事を書きます。

そのチラシには「〇〇〇万円分お得!と書いてありました。

内容としては、設備が無料でランクアップできたり太陽光発電を実質0円で搭載するなどして、最終的には「数百万円お得になる」といったものでした。

率直な感想としては「凄いお得!」と思いました。

企業努力の賜物ですね。

ハッピーハウジングでは到底マネできないです。

ただし、このキャンペーンは期間限定なんですよね〜。

引き渡しの期限も決まっているようです。

「今すぐにでも家を建てたい!」と思っている人にとっては、良いものかも知れません。

ここで、一つ疑問なのですが

「なぜ期間限定のキャンペーンで安く出来るのでしょう?」

キャンペーン期間中の受注は利益を取らないのでしょうか?

会社として存続する為には利益が必要です。

今までに御縁を頂いたお施主様へのアフターも含め、会社存続は絶対条件だと思います。

もし、利益還元の意味合いがあるのだとすれば、今までのお施主様からは、よほどの利益を上げていたのでしょうか?

今までのお客様は「とっても損!」だったのでしょうか?

「一棟あたり数百万円のお得!」が何棟も建って大丈夫なのか?

あともう一つ

引き渡し期限が決まっていて、じっくり検討が出来ません。

先にも言いましたが「今すぐに!」と思っている方にとっては良いもので、お得かも知れません。

しかし、「今すぐじゃ無ければいけない理由」って何ですかね?

家を建てる理由は様々なので、何かしらの理由があるのかも知れません。

ただ、引き渡し期限を決められて、その期間の中で検討して新築する程の理由を持った人に未だ出会った事はありません。

最初はそう言っていたけれど、よくよく聞いてみると「消費税が…」「低金利の今が…」といった理由の方が多いです。

でも、そこまで急ぐ必要ありますか?

何で、みんな急いで建てさせようとするのでしょう?

「いつでもいいじゃないですか!」

しっかり検討して、調べて、納得して、今後の人生を決めませんか?

こうなると「今すぐに!」と思っている人にとっても「本当にお得なのか?」と思えてきました。

弊社も、見学会などの時にはチラシを入れたりします。

上手なキャッチコピーも無く、値引きやお得感を出すのも下手だし、正直値引きは出来ません。

今までのお施主様にも、今後のお客様にも同様に最高の人生を送って頂くために、ギリギリだからです。

家に届いたチラシを見て、今まで同様、これからもズーッと正直にお客様と向き合おうと思いました。

そんな私とじっくり家づくりをしてみたいと思った方は、まずは資料請求から。

宜しくお願い致します。

(homma)

ハッピーハウジングの事

見学会について・お住まいの悩みなど

質問・お問い合わせは

メール:info@happy-housing.com

メール: happy.homma@gmail.com(本間直通)

電話 :028-652-7777

携帯 :080-3544-0209(本間)

までお気軽にお寄せ下さい

【新築をお考えのあなた】

家づくりについて、誰に相談すれば良いのかわからない

分からない事が分からない、といったお悩みお持ちじゃないですか?

そんな方は、まず、こちらのメルマガを読んでみて下さい。

解除する場合にも簡単に解除できます。

メルマガ登録フォーム

失敗しない家づくり
お名前(姓)
メールアドレス(必須)

Powered by メール配信システム オレンジメール

LINE登録も是非、お願い致します。

友だち追加数

facebook

http://www.facebook.com/ZEHbuilder.happyhousing/

株式会社ハッピーハウジング
https://happy-housing.com/


〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町2-808-33
TEL:028-652-7777