Blog
スタッフブログ

これからの時季、特に重要です。

こんばんは。

今回は、ハッピーの取り組みについて紹介します。

宇都宮市で着工したばかりの現場があります。

何度かブログでも紹介しているY様邸です。

住宅街に位置しており、お隣のお宅とも

非常に近く、騒音や振動などに注意しなければ

ならない現場です。

その点に関しては、当然なのですが、同時に

注意しなければならない事があります。

それは…

「臭い」です。

その臭いのもとは、トイレです。

これからの時季は、気温も上昇し特に気になります。

建築中は、仮設のトイレを使用するしかありません。

仮設のトイレなので、直接排水に接続する事は出来ませんから

汲み取り式のトイレを通常は使用します。

仕方がないと考えてしまっている建築会社さんも

多いようですがハッピーハウジングは考えます。

それがこちら

アクアナイン・バイオです。

その使用用途は「汲取り式トイレ用消臭剤」です。

これで、完全に臭いがなくなるわけではありませんが

しっかりと効果を発揮してくれます。

バクテリアが分解する事で臭いを抑えてくれます。

近隣の方々に迷惑をかけない為にも必要ですが

現場で作業する職人さんたちも、気持ちよく作業できます。

何より、住宅街や分譲地に後から建築するお客様にとっては

近隣とのお付き合いは大きな不安要素です。

ですから、工事中の近隣とのトラブルは、お施主様の

大きなストレスになりますし、今後の関係づくりに影響します。

小さな事ですが、こういった事がお施主様や近隣の方々

職人さんのストレス軽減につながればと考えています。

当然、騒音や振動にも細心の注意を払いながら作業を行います。

こういった事の積み重ねで、安全・安心な建築現場の実現を

ハッピーハウジングは目指して参ります。

株式会社ハッピーハウジング
https://happy-housing.com/


〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町2-808-33
TEL:028-652-7777