Blog
スタッフブログ

お引渡し

こんにちは。

11日・12日に完成見学会を開催させて頂いたO様邸の引き渡しが

18日土曜日に執り行われました。

こちらが玄関。外部にもアクセントとして無垢材を使用し

シンプルな中にも暖かみを感じる玄関となっております。

ご家族皆さんでテープカットして頂き、いざ屋内へ。

まずは、玄関わきの土間収納です。

木製の棚は、シナを使用した大工さん手造りの棚です。

向かい側の収納は、使い勝手や収納力を考慮してメーカー品を使用しました。

玄関周辺から、シンプルですっきりした印象です。

ご主人のこだわりを実現したリビングです。

ソファでは、2人のお子さんが楽しそうに遊んでいました。

吊戸棚・TVボード・ソファとこのスペースはすべてハッピーのオリジナル。

サイズなどはご主人に指定を頂き、みんなで協力して仕上げた力作です。

肘掛中は収納になっており。コンセントもついています。

天板の隙間からコードを出すことで、照明を置いたりしてもコードが邪魔になりません。

お次は、ダイニング・キッチンからの吹抜け部分です。

通常の吹抜けよりも大きく、「吹抜け」というよりは「天井がない」といったほうが

良いぐらいの解放感。ハッピーの工法だからこそ実現できる空間です。

この状態で、1階と2階の温度差はほとんどなし。しかもエアコン1台で対応しております。

O様も改めてビックリされておりました。

東に位置する洗面は高い位置の窓のおかげで明るく清潔感満点。

逆に夜は、手洗いしたの関節照明ににより明るすぎず、とても落ち着いた雰囲気になります。

洗面室の扉を開けると、脱衣室になっております。

洗面と脱衣室を仕切ることによって、入浴中や来客中を気にすることなく洗面を

使用することができます。お子さんが年頃になると、悩みの一つになります。

今は、このレイアウトが主流かもしれませんね。

建物中央に配置された階段は、この建物の象徴的なスペース。

大きな吹抜けを実現し、周りを各部屋が取り囲むようにする事で

壁がなくつながりはあるが、どことなく自然と仕切られた雰囲気になる。

解放感と繋がり、プライベートのバランスの取れたお宅となっています。

こちらは主寝室です。

壁の上には間接照明を埋込、夜には落ち着いた雰囲気を演出します。

随所に間接照明を使用していますが、ここだけは2000K(色温度)の夕日色をチョイス。

なかなか使用しない色を使いましたが、非常に落ち着いてよい雰囲気に仕上がりました。

こちらは子供部屋。

扉をアウトセット(枠をつけずに壁に吊り下げるタイプ)にすることにより

すっきりとした印象になっています。

お子様が大きくなった時には、部屋を二つに仕切る予定だそうです。

窓も大きく、明るく広々とした空間です。

気密測定を行い、性能が十分に出ていることを確認して頂き

保証書と鍵をお渡しして、引き渡しは終了です。

一緒に確認頂き、調整や修正が必要な部分が何点かありましたのでご指摘頂いた点に関しては

早急に対応いたします。

本当のO様とのお付き合いが、これからスタートします。

今後も、不安なく生活して頂けるようにサポートして行きますので

宜しくお願いします。

株式会社ハッピーハウジング
https://happy-housing.com/


〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町2-808-33
TEL:028-652-7777