大きな吹抜けとオーダー家具の家

施工事例
大きな吹抜けとオーダー家具の家

ここがハッピー

お施主様のこだわりに応えるために、たくさんの物をオーダーメードしました。お施主様の発想力と職人の技術がたくさん詰まった工務店ならではの住まいです。カーポートもお客様の要望にお応えするために設計したオンリーワン。シンプルでありながら統一感を出す為に、普通では気づけないたくさんの工夫を施しました。

大きな吹抜けとオーダー家具の家

ネイビーとホワイトのモダンな外観に調和するように、フラットルーフのカーポートを弊社で設計しました。 LDKに間仕切が一切ないく、大きな吹抜けで一つの大空間として使用でき、開放感は抜群! 南側の大きな開口と吹抜けからの光がLDKを照らします。 スタイリッシュな輸入オーダーキッチン。ダイニング側の収納は使い勝手に合わせて造作しました。 縁側風の空間と畳コーナーがお子様の遊び場・室内干しのスペースてとっても便利。 隠してあるパーテーションを使用すれば、縁側・和室を別々に使用する事も可能。 階段下を利用したファミリークローゼットは収納の工夫がいっぱい。階段手摺も職人が作成しました。 洗面カウンターはオーダー。各収納は職人の造作。ニッチにはティッシュペーパーを下から引き出せる加工を施しました。 あえてベッド置かずに小上がりにした主寝室。アクセントのクロスと間接照明はお施主様のこだわり。 一続きの大きな子供部屋は、今は一緒に元気いっぱいの遊び場として、大きくなってからは仕切ってプライベート空間にできる仕様になっています。 2階ホールにはご主人の書斎兼フリースペース 玄関正面には土間収納。収納を抜けた先はキッチンにつながるパントリー。収納力抜群!


体感ハウス「コマニュウノイエ」 お客様の声~ハッピーの家づくり経験者の声