くつろぎスペースのある家

施工事例
くつろぎスペースのある家

ここがハッピー

30代ご夫婦とお子様の3人のご家族。
ご主人は、ちょっとした作業や趣味が出来る部屋
本が好きな奥様は書庫を設ける事にしました。
全体的には白を基調としたすっきりとした壁紙をチョイスしましたが、お二人の部屋に関しては、お互い自由にコンクリート柄と紫を選ばれました。
キッチンに設けた造り付けのバーカウンターは、「読書をしながら一杯」なんて夜のひと時を楽しめる奥様お気に入りのスペース。
ごろ寝のできる和室は、ご主人とお子様のお気に入り。
随所にくつろげるスペースを設ける事で、自由な時間を自由に家族みんなが過ごせます。
当然、家事動線も考慮し間取りにもこだわってます。

くつろぎスペースのある家

外観は重厚感のある濃紺 リビングは広々の12畳。廊下部分に仕切りを設けない事でより広く感じられます。 造り付けのバーカウンターが奥様のお気に入り♪ ついつい昼寝がしたくなる、ご主人とお子様お気に入りの和室。 奥様ご希望の書庫。「私だけの空間」という事で。壁紙はシックな紫!! ご主人の趣味の部屋。コンクリート柄が隠れ家感を演出します。因みに、扉も他の部屋とは色を変えているので、入口がわかりにくくなっています。 寝室の壁も1面だけアクセントで色を変えました。実は、窓の高さに秘密があります。 ベランダの出入り口前には、約4畳ほどのフリースペースを設けました。洗濯物の取込や準備、アイロンがけが出来るスペースになっています。 脱衣室に造り付けの棚を設置。タオルや着替えの収納もバッチリ。 キッチン裏には約2畳のパントリー。通り抜けて玄関収納に出入りもできます。


体感ハウス「コマニュウノイエ」 お客様の声~ハッピーの家づくり経験者の声